カテゴリー

無料ブログはココログ

« 斉藤哲夫 「ライフタイム・コレクション」 | トップページ | ベートーヴェン (Ludwig van Beethoven) 「交響曲第6番」 »

2015年11月14日 (土)

岡林信康 「岡林信康ライブ・中津川フォークジャンボリー」

20151114_on  日本のフォーク・ロック系ミュージシャン、岡林信康の1970年と71年中津川フォークジャンボリーにおけるライブを収録したアルバムだ。アルバムは1979年に SMS から発売された。
 70年ははっぴいえんど、71年は柳田ヒロ・グループがバックをつとめている。米国のボブ・ディランやフォークロックに影響され演奏を聴かせる。岡林らしい泥臭さ、バックのザラザラした演奏と聴き応えがある。日本ロックの黎明期が聴ける貴重なライブだ。
 アルバムはCDで保有している。音質は良いと思う。コンディションの良いアナログ盤が欲しい。
 
、、、
 
8. いくいくお花ちゃん
9. ゆきどまりのどっちらけ
10. 俺らいちぬけた

« 斉藤哲夫 「ライフタイム・コレクション」 | トップページ | ベートーヴェン (Ludwig van Beethoven) 「交響曲第6番」 »

コメント

私、中津川に行きました。
しかも中央本線の鈍行で。
途中でスイッチバックがあったりして随分時間がかかりました。
駅からバスに乗って湖のある会場についたら、辺鄙なところなのに驚くほどの人が集まっていました。
ステージを見下ろす斜面は前日の雨でぬかるんでおり、うっかりすると泥まみれです。
当然徹夜なのに何も持たず来た私は着の身着のままで翌日の朝を迎えました。
いまから思えば若気の至りですが、参加したことはちょっと自慢です。
記憶にあるのは、三上寛、遠藤賢司、なぎらけんいちそして岡林信康です。
吉田拓郎なんていたかなー。

実際にライブを観たんですか、凄いですね。
岡林信康も現役ですし、一度は生の唄を聴きたいものです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565314/62678385

この記事へのトラックバック一覧です: 岡林信康 「岡林信康ライブ・中津川フォークジャンボリー」:

« 斉藤哲夫 「ライフタイム・コレクション」 | トップページ | ベートーヴェン (Ludwig van Beethoven) 「交響曲第6番」 »

最近のトラックバック

ウェブページ