カテゴリー

無料ブログはココログ

« 杉山神社 (横浜市西区中央) | トップページ | ベートーヴェン (Beethoven) 交響曲第9番 「合唱付き」 op.125、セル、クリーブランド »

2011年3月26日 (土)

三舞稲荷大明神 (川崎市中原区井田三舞町)

 近所(徒歩約10分)の三舞稲荷大明神(川崎市中原区井田三舞町)を訪ねました。(神社一覧、Google 神社名 住所

posted by (C)Rubber Soul

 この三舞(さんまい)稲荷大明神(正式には井田三舞:いださんまい)は神奈川県神社庁のホームページに記載されていない私的な神社です。神社の入り口はアパートの裏路地で案内板が無ければ、まさか中に神社があるとは思えないような場所でした。
 神社は鳥居の入り口に施錠した門があり中に入れませんでした。案内板ではお参り可能な書き方でしたが残念ながら中に入れませんでした。
 人間が入れないからでしょうか、猫がのんびりと昼寝していました。

« 杉山神社 (横浜市西区中央) | トップページ | ベートーヴェン (Beethoven) 交響曲第9番 「合唱付き」 op.125、セル、クリーブランド »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565314/51224616

この記事へのトラックバック一覧です: 三舞稲荷大明神 (川崎市中原区井田三舞町):

« 杉山神社 (横浜市西区中央) | トップページ | ベートーヴェン (Beethoven) 交響曲第9番 「合唱付き」 op.125、セル、クリーブランド »

最近のトラックバック

ウェブページ